見出し画像

言葉に出して伝えること


Amazonプライムで
「あなたが興味のありそうな映画」や
「★4つ以上映画」という項目がある

過去に視聴したものからの傾向によりおすすめされる

その中に
This Is It.があった。

懐かしくすぐにみてみた
夕飯の支度を後回しにしても

その中に私の探していた答えがみつかった。

マイケル・ジャクソンさんてかたは
とても繊細で心優しく気遣いのかただったんだ

注意の仕方ひとつにしても必ず
「怒ってないよ」
「一緒にいるから」
「愛してる」など付け加える
日本語訳のかんじからするとちょっと重たい
そのまま言うにはなかなか難しい言葉に染み入る
でも
言葉に出すことにより、よりスムーズにことが進む
それをどう伝えるかを私は考えたい

マイケル・ジャクソンさんが
「みんな、こういう 。
誰かがやってくれるって」

「誰かって?」

「僕から始めよう」

もちろんいいものをみんなで作りたいというプロの最高のメンバーたちでも
だからこそか、細やかな気遣いが大切なんだ

This Is It.
何度でもみたい作品だと思った。
何度もみるべきだとも。
そして
人を見た目や誰かの思惑により操作され判断してしまわないように
心を読み取れるように
それを間違えてはいけないなと思う
私はまだまだだ

言葉にださなくても伝わる空気を
まず極めたいと強く思った
心の中をフラットに
先入観をもたずに
穏やかな微笑みを

拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆