見出し画像

勝ち続けること

私は食べるのが早い
たぶんあんまり噛んでない

食べるのが早い人は仕事が早いと聞いたことがある
時間がなければ当然、早く食べるしかないから
それが習慣化されただけだと思う

先日、ポテトチップス1袋を娘と食べていた
自分のタイミングで食べすすめていたところ
娘のタイミングが急に早くなってきた。

まだ口のなかに残っている状態で押し込んでいき
バリッバリッと音を立てながらみるみるうちに消えていった
まるでクッキーモンスターがチョコチップクッキーを食べているときのように

そこで私は考えた
一呼吸おいて若干ゆっくりめに食べはじめた
本来なら「今!」とりにいくタイミングだけど
少し我慢してから取るように
(意外と我慢強い)

すると娘も私のタイミングにあわせるようにゆっくりに

私は、本を読んでいるふりをしながらチラチラと
ポテトチップスの残数を目で確認していた。
残りが数枚になったときを見計らって
一度に三枚まとめてつかみ口に放り込んだ(笑)

娘が「ぇ~。。。」
声にもならない声を出していた。
私は勝ち続けなければならない(笑)

拙い文章ですが楽しみながら 続けていきたいと思っています🍀感謝です☆