見出し画像

鶏の屠殺をした

先日、鶏の屠殺体験をして思ったこと。

鶏の首をナイフで切る

ざっくりとした手順は2つ。

  1. 鶏の首を切る

  2. 逆さまにして血を抜く

以上だ。

生き物の首を切るという生々しい体験。
そして、切ったあとの断末魔、暴れ方。

命をいただくことの大変さと残酷さを知った。

その後、実際に調理

完全に失命したあと、調理に入る。
とにかくグロいが、作業を続けた。

鶏の首を切り、煮ながら羽根を取る。

「あれ、、、美味しそう。」

さっきまで気持ち悪かった鶏が、いつの間にか見慣れた鶏肉になっていた。

鶏を屠殺した感想

大変な作業だったし、色々とメンタルにくるものはあったが、すごく貴重な経験をさせてもらった。

正直こういう体験をするとビーガンの気持ちも理解できる。

しかし、鶏が鶏肉になった瞬間、種としての本能が首を出した。

食べたい。

私はこれからも生きるために食べるし、愉しむために食べるだろう。

月並みだが、命に感謝だね。

よければスキとフォローをお願いします!

不一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?