見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

社会人になってざっくり言えば四半世紀に届こうとしている40代女性。

仕事が楽しくて没頭してきたタイプで、友人から「仕事の話をしている時、目がキラキラしてる」とからかわれることもありましたw

高齢出産でコロナ禍に生まれた子どもは現在3歳(もうすぐ4歳)。

今の会社に転職してちょうど7年。
フルタイムで管理職。

ここでキャリアブレイクすることにしました。

私がキャリアブレクを選んだ理由や、これを機に見聞きし、感じたことなどをゆるりと書いて行きたいと思います。

その他、トピックの範囲としてはこんな感じかなと思っています。今の所・・。

◯子育て:こんなに大変でこんなに楽しくてこんなに幸せなことだとは思わなかった!

◯仕事・キャリア:基本仕事大好きだけど、介護や出産を経て価値観も徐々に変わってきた

◯ワーママ:自分にあった両立のバランスに、葛藤だらけの日々

◯介護:12年前から家族で父を介護中

◯国際結婚:夫はアメリカ人

◯海外生活:キャリアブレイクと同時に夫の仕事にあわせて現在米国で生活中。学生時代にはLondonでの留学経験あり

トピック範囲は変わるかもしれませんが、とりあえずキャリアブレイクに至るまでのことについて、書き初めてみようと思います。

はて、続くだろうか・・・^^;

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?