見出し画像

2023年の抱負と目標

こんにちは。
決意表明のため抱負と目標を綴っていこうと思います。

<目標>

  • LINEスタンプのひと月の売上10万円以上

  • 1日30分〜1時間スケッチもしくは模写の時間を作る

  • 30分でいいので毎日本を読む

  • 英語力をつける(ちょっとでいいので)

  • 構図力をつける

  • デザイン(装画)力をつける

  • 色を上手に使う

  • ファンボックスもしくはNOTEを月1更新

  • PCを買い替える

  • スケジュールをきちんと組む

以上です。


<説明>

LINEスタンプのひと月の売上を10万円以上

一回でいいので行って見たい領域…ロマンです

1日30分〜1時間スケッチもしくは模写の時間を作る

絵が上手になりたいのとTwitterのフォロワーを増やしたい意味もあり、やってみてもいいかもなぁと思って組み込みました。
2023年しいたけ占いでも、データをとっていくのがいいよって書いてあったので入れました。なおこれを書いているのは、1月6日ですが一回もやってません。
いい加減やろうとは思っています。

30分でいいので毎日本を読む

学がないので知識を蓄積するという意味も込めて本をなるべく読みたいなって思って入れました。

英語力をつける(ちょっとでいいので)

去年英語の勉強を一瞬してたんですが、頓挫してしまったのでリベンジしたかった。せめて単語の意味だけでもわかるようになりたいです。

構図力をつける

去年出張編集部に行った時のアドバイスで、カメラアングルがお利口すぎる(基本に忠実すぎる)とアドバイスをいただいたので、克服をしたいなと思って入れました。3枚に1回挑戦してやっていきたいです。

デザイン(装画)力をつける

同人誌の表紙のご依頼をいただく時に文字入れのデザインもできた方がお役に立てる気がしたのでデザイン力を身につけたいなと思っています。
おしゃれな同人誌の表紙を作ってみたいですね。

色を上手に使う

ありがたいことに私のイラストで評価されているのは色使いなので、そこをもっと強化して綺麗な色を使えるように表現の幅を広げたいなと思っています。

ファンボックスもしくはNOTEを月1更新

記録を残すと言った意味合いでブログ的なものをまとめていきたいと思っていますが、多分忘れる予感しかしてないです。頑張りたいです。

PCを買い替える

現在使用しているパソコンが15年(多分)使っているオンボロPCなので新しく買い換えたいんですよね。せめてblenderという3D CGを作れるソフトが使える機種に買い替えたい所存…そしたら背景とライディングの幅が広がるので頑張ってお金を貯めて買い替えたいです。

スケジュールをきちんと組む

同人誌と一次創作とLINEスタンプ制作のスケジュールがもうすでにギチギチなのでスケジュールをきちんと組んで管理したいなと思って入れました。
すでにスケジュールがえらいことになってて悲鳴をあげております。

以上になります。
頑張って一個でも多く達成できるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?