趣味それぞれ

こんばんは。
おつかれさまです。
東京は夜7時30分。

電車はシートは埋まり、立っている人がシートの前に3,4人程度。
ガラスに映る立ち姿がひどいね。私。
真っ直ぐ立っていない。ピサの斜塔の男、ピサ男。

姿勢はその人の生き方の積み重ねなんだろう。
胸を張るのと背筋を伸ばすのは表現は違うけど、たぶん同じこと言ってる。
気持ちが沈むと自信がなくなって、胸が縮んで背筋が丸まる。
胸張っていこう。虚勢でも何でもいいや。

私はプールに行きたい。
理由は暑いから。

泳ぐことを想像している。
体の姿勢は真っ直ぐがよい。水の抵抗ないから。だからスイミングスクールでは蹴伸びをいっぱいやった。泳げないときってすぐ立つのが屈辱というか、無理してでも水の中にいて前に進みたい。

蹴伸びが嫌だったのです。
泳げない人がプールの反対側行くためにやってるみたいに周りから見られてると思った。

泳げるようになってからは、そんな気持ちはなくなったな。むしろ、蹴伸びはウォーミングアップとして、しっかりやらないと、ってプールの反対側だろうが、ずっと蹴伸びやることに抵抗は無くなった。

壁蹴るのと床蹴るのとでは進み方がぜんぜん違いますよね。だから、道半ばの蹴伸びって、なかなか進まない。それでもじっくりできる。

気持ちの余裕なんだろうな。
何かケータイ打ちながら水泳じゃなくて、仕事のこと考えてた。
今、本当に仕事に自信が持てない。
周りからは足引っ張ってる、何もやらない人だって思われてると思う。
水泳で言えば、足バタバタさせて、沈んで、前に全く進んでない、みたいな。

俺はいつ今の仕事を泳げるようになるんだろう。

笑って、泳げなかった自分を振り返る日が来ることを信じて。


プールに行きたいのは、競パン穿きたいっていう理由もある。こっちのほうがメインの理由かも知れない。

穿くと興奮する。たぶん私は変わってる。
なぜなら、こういう話題を人と共有したことがないから。ネットでそういう投稿は見るけどね。

私は同性愛者ではなく、たぶん露出趣味に近い。
でも道路とかで全裸になりたいとかそういう趣向はない。
ギリギリを弁えてはいるつもりです。

人がたくさんいるプールとかではなく、のんびりしたところがいい。たくさん人がいれば、それだけ自分も気を遣う。ストレスでしかない。
絶妙なニュアンスがストレスと興奮との間にある。

やっぱり自分は変わっていると思う。これを変態と人は呼ぶ。

世の中にはいろんな人がいるんですよ。
こんなの、人には言えない。

お読みいただき、心よりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?