見出し画像

名前にちなみ。

こんばんは。みなさまお疲れ様です。
東京は夜7時。
某地下鉄の中。

書く時間は帰宅の電車のなかと決めました。
なぜなら一番ホッとしている時間だから。
さっきまでフクロウみたいに肩すくめて、デスクで(正確には椅子の上)で、固まってました。

それって仕事なの?

はい、仕事です。
この4月に異動してきて、ずっとこんなです。
いや、前よりも緊張してるかも。

理由は一言で言うなら上司との折り合いが悪いからです。
ここらへんは、書いていくと単なる愚痴になるのでやめとく。今の自分には冷静な観察力もないから、読んでいてもみなさんつまらないだろうし。

ところで!
鶏そぼろって名前にしたのか?
お昼にコンビニ弁当でよく選んでいたんです。セブンのばっかでしたけど。
他のコンビニにももちろん売ってるけど、なぜかセブン一辺倒。
なぜでしょうな、考えたことなかったけど、別に食べ比べてセブンを選んでるわけでもないし、ローソンやファミマがなかったわけでもない。

きっとセブンに操立ててるんですな。
前世にセブンに何か後ろめたいことをしたのかも知れない(少なくとも現世ではない)。

ただ、突然飽きる。
そして、今はめっきり鶏そぼろ買わなくなった。

(!!!)

この前セブンでハーフサイズの鶏そぼろ弁当がありましたよ(関東限定かな?)。
買っちゃいましたね。小腹を満たすのにちょうどよい。
今思いついたんですけど、色合いが国旗みたい。なんか中米の島でありそう。真ん中のインゲンは剣の象徴とか?
そぼろのしょっぱさと卵の甘さが沁みましたよ。

これ以上書くと、単なるセブンの宣伝ですね。
セブンよく行くけど、語らせていただけるなら、いくつかネタはある。
もし書くことに迷ったらセブンのこと書こう。

こんな感じで1回目から弱気ですが、続けられるところまで頑張ります!
いや、頑張らない!
鶏そぼろルールですが、調べて書くのは極力しません。だんだん面倒くさくなってくるから。
なので、間違ってても大勢に影響を与えないことだけを記していきます、基本。

いずれ、鶏そぼろコースになるかも知れませんが、しばしの間お付き合いいただけましたら幸です。

ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?