鶏そぼろ弁当

こんばんは。
みなさまお疲れ様です。
東京は夜7時20分。
電車に乗って今ほっと一息ついたところです。

始めて4日目。
3日坊主にはならなかった。よしよし。

40になっても自分が飽きやすいのか、そうでないのかわからない。

長続きしてること、例えば筋トレは仕事で休んだりしてた期間もあるけど、10年は続いてる。
農家さんに教えてもらっている野菜作りは3年目。
結婚は8年目だ。

仕事はずっと同じ会社で働いてるけど、同じところでは3年が最長。部署を点々としている。
居続けたくても異動もあったし、自ら希望して異動したこともあった。

辛抱さが足らんのだよ、きっと。仕事では。
辛さを抱えることに耐性がない。

でも今はまさに辛さを抱えてやってる。
しかも、公私ともにだ。

書くことで辛さから解放されようとしてる。

書くことは好きだし、書いているうちに、冷静に周囲と自分を分析できる。
無限の砂漠にいるわけじゃないから、きっと。ふと脇を見たら、手の届く場所に泉があるかも知れない。

書き続けて、自分のいる場所を確認し続けることにしよう。

帰宅後、食べて、お風呂入ったら、すぐ寝る時間。
電車に乗っている時間は何となくケータイを見ていたけど、今は真剣にケータイに向き合ってる。

ちょうど、妻から近所の居酒屋の鶏そぼろ弁当買ったってメール来た。

ひょっとしてnote気づかれてる?
ふと頭によぎる。

そんなことないか。
いやいや、世界は狭いぞ。

まあ、どっちでもいいや。
鶏そぼろ弁当堪能しよう。

もうすぐ駅に着きます。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?