見出し画像

イラストが上手くなりたい私のイラスト記録(365日/10日目)

えー・・・初めて間もないですが、一週間ぶりくらいの投稿になってしました💦

毎日絵を描いててそれに、夢中になりすぎるので、こちらを更新し忘れがち(´;ω;`)

まだ、戦場ヶ原さんの続きですが、#絵師たまのお題があったので、やってました🙌

今回のお題は「厨二病の女子高校生がタピオカで世界を救うムーン伝説」です😂

いや厳密にいうと、「タピオカ」、「女子高校生」、「厨二病」、「月」の4つのお題なんですがねw

さてさて、皆さん、イラストってどれくらい時間かかると思いますか?

1時間で描けると思ってる方もおられる事でしょう。

このイラストは、10時間くらいかかってます😂
線画の段階で6時間かかってました・・・

画像4

画像3


画像4

色塗りが上手くなりたい。。
でも最近になってようやく、手順がわかってきた🙌

何に1番かかるかっていうと、ポーズなどを決めるのと、線画ですね。。
ココに1番時間かけます。

イラストって、もう影だけで良いイラストかわかっちゃう。
影になった時の形を意識して描くと良いみたい。

線画が完成したあとに、線画外を塗りつぶして、どんな影になるか確認。
その影を見て微調整します。

描くっていうより、イラストって修正、微調整していく作業の方が多いなって思う今日この頃です。描くというより「形を整えていく」っていう方がしっくりくる。

さてさて、お題終わったし、来週は戦場ヶ原さんを描ききるぞー😂

あ、誰得かわかりませんが、ぬりえを作ったので置いておきます😂

画像2

タピオカで世界救っちゃってください☺️w

今日もお疲れ様たぴー!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?