見出し画像

裸族日記/帰ってきたアイツ

2020年夏、アイツが帰ってきた。


10円値上げした『豆腐一丁そば』よ!

(⌐■-■)おかえり♥



かって落語界には二人の名人が存在した。
 

キッチリした芸風の桂文楽

彼は納豆を食べる時、ご飯の上に一口分の納豆をのせ、ご飯と混ぜることなく一口づつ食べたと言う。
 

破天荒な芸風の古今亭志ん生

彼は納豆を食べる時、グッチャグチャに納豆とご飯を混ぜ、食べ終わった茶碗にお茶を入れて飲んだと言う。

 

どちらも素敵な名人だが、納豆の食べ方については古今亭志ん生を支持したい!

 

つ〜わけで。

 

豆腐一丁そばよ、今年はお前の旨さをしょっぱなから引き出してやるぜ!!


いきなり混ぜまくる小生


グッチャグチャと下品な音を響かせ混ぜ進める。
 

隣で食べてたおばちゃんが、雨に濡れた可愛そうな小犬を見る目で、小生とどんぶりを見比べ、去って行った。
  

混ぜること2分。出来たぜ!


食べてみると、、、
 

うめえ!そして冷てえ!
 

この料理のシェフは、お客様にはいきなり混ぜて欲しかったに違いない。
 

混ぜることを想定した味付けなのだ。


そばを食べきると、プールに入ってるような寒さを感じる。
 

とんでもない清涼感だ!


さらに豆腐をドゥルドゥルとすすりまくる。
 

かなりの量だ!
 

そしてなんと、かき氷をイッキに食べた時の頭痛が、、、

だがそれがいい、それが夏っぽいのだ。


ごちそうさま♥

 

梅雨明け前に、夏を体感した小生だった。

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
(*´∀`*)
鳥裸族  

 
 ↓去年の食レポはこちらへ

裸族日記/豆腐一丁そば|オレたち鳥裸族 

(⌐■-■)🍵🍵🐹ひもじい♥ (⌐■-■)サポートでシウマイ弁当食おな♥ (⌐■-■)🍱🐹モグモグ♥