帰ってきた“週末”

「このnoteはしがないトリサポが
個人的な願いや思いを気ままに発信していきますので、楽しんでくだされば幸いです」


こんにちは、トリサポ兼ゴリパラキッズの
トリパラ見聞録です。

本日2月27日
ついに、ついに、ついに

大分トリニータの2022シーズンの火蓋が開かれました!!
昨季J2で3位のヴァンフォーレ甲府と「JIT リサイクルインクスタジアム」で対戦。

新生下平トリニータの初陣どんな布陣で臨むのか。気になるスタメンは

vs甲府 スターティングメンバー

ベストメンバーな布陣かな
私的には右SBが伊東ではなく小出というのが少しサプライズでした

さあ、キックオフ
猛烈な風が吹き荒れるスタジアムで序盤から大苦戦
チームの活動停止明けのコンディション不良と連携面の未熟さから防戦一方、、、
ただ、下平監督の狙うスタイル
両WGが高い位置を取り、裏を狙い続ける
という狙いは見える試合の入りでした。

32分
戦術的にアンカーの脇、そして両SBの上がった裏を突かれ失点⛔️
そして中々フィニッシュまで持っていけず
前半終了

ハーフタイムにその辺の修正はしたように感じたが、終始上記のポイントを狙われていたと感じました

さて気を取り直して後半!!
やられたらやり返す!そんな攻撃的なトリニータに生まれ変わるんだと信じて応援📣

風の影響もあってか良い形がなかなかできない
痺れを切らした下平監督が72分動いた!

vs甲府 72分

72分
両WGを交代
小林成豪→藤本一輝
井上健太→増山朝陽

なんだこの期待大な交代は!?

しかし、なかなかIHとCFにボールが回せないのもあってこの展開を打開できない

vs甲府 81分

81分
さらに手を加える下平監督
渡邉新太→中川寛斗
呉屋大翔→長沢駿
長沢選手を投入し、残り時間の意図を明確にしたように感じました。

vs甲府 86分

86分
疲れの見えてきた町田選手に変えて小林裕紀選手を投入
町田也真人→小林裕紀
そして下田選手を1列あげてIHへ

アディショナルタイムは4分

90+3分
増山選手が右コーナー付近でファールをもらい絶好のチャンス
そして最後のワンプレーか
なんとベンチの指示でGKの吉田舜選手もゴール前へ!!
(ちょっと困惑した表情の小林裕紀選手😅)
キッカーはこれまで何度もゴールを演出してきた頼れる新キャプテン“下田北斗”
中にふわりとあげたボールに触ったのは

まさかの吉田選手(笑)
相手に当たった
こぼれ球をペレイラ選手が押し込んで劇的な同点弾⚽️
90分+4分 ペレイラ

完全に内容も負け試合だったのに
貴重な勝ち点1をもぎ取りました!!
負けなかった事が大事。積み重ねが大事です。

反省点、課題はたくさんあったでしょう。
素人目で見ても感じたので、選手・スタッフの皆さんも痛感しているでしょう。
まずは連戦に備えて体のケアをして、次節3月6日vs横浜FCに向けて
(3月2日vsG大阪ルヴァンがありますね)
トリパラ見聞録は応援を続けていきます!!

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?