見出し画像

【山陽バス】【AIさくらさん】真夏の名谷駅にて

神戸市営地下鉄西神山手線の名谷駅は神戸市須磨区の北須磨地区の中心で、鉄道駅にバス路線が集まる交通の結節点です。現在、再整備事業として駅ビルや商業施設のリニューアル工事が行われ、少しずつ街並みが変わりつつあります。真夏のある日、名谷駅を訪ねてきましたのでご紹介します。

リニューアル工事中の名谷駅。シンボルの壁画がなくなり、新しい入口ができていました。工事はまだまだですが、随分と印象は変わりましたね。

リニューアル工事中の名谷駅

夏の空が広がる名谷駅バスターミナル。山陽バス3063Aが発車を待っていました。

名谷駅バスターミナルで発車を待つ山陽バス3063A

名谷駅バスターミナルでは百日紅の花が咲いていました。鮮やかな花が強烈な日差しを浴びるバスターミナルを彩っています。

名谷駅バスターミナルの百日紅の花
名谷駅バスターミナルの百日紅の花

名谷駅近くの須磨パティオではAIさくらさんが活躍中です。神戸でも見かける機会が増えてきましたね。これからますます活躍の場が広がっていくことが楽しみです。

須磨パティオのAIさくらさん
須磨パティオのAIさくらさん
須磨パティオのAIさくらさん
須磨パティオのAIさくらさん

変わりゆく名谷駅、これからどうなっていくのか楽しみですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?