見出し画像

【山陽電車】夕暮れのS特急

山陽電車独特の列車種別「S特急」は3000系の走りを楽しめる貴重な存在です。早秋の夕暮れに乗ってみましたのでご紹介します。

早秋の日が傾いた東二見駅へ、上りS特急がやって来ました。少しレアな夕方の上りS特急です。

東二見にやって来たS特急

西江井ヶ島を過ぎて普通車とすれ違いました。
どこか寂しげな秋の雰囲気なのに、もくもくと入道雲が湧き立つ空はまだまだ夏です。

普通車とすれ違う

藤江での緩急接続はS特急ならではですね。待避する普通車は太陽マーク復刻の3018号でした。

藤江で緩急接続

山陽明石を過ぎて西舞子を通過すると、舞子の街の向こうには立派な入道雲が見えました。去り行く夏と訪れた秋が同居しているような景色です

舞子の街と入道雲

モーターを唸らせて爆走したS特急は高速神戸でリニューアルアルミカーの3068号と並びました。ここからさらに阪神神戸三宮を目指してラストスパートです。

高速神戸に停車するS特急

S特急は3000系の走りを楽しめる貴重な存在です。久しぶりに満喫させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?