見出し画像

【神戸市交通局】【北神弓子】「交通フェスティバル2023 in名谷車両基地」に行ってきました(3)鉄道グッズコーナーとキャラクターたち

10月22日に開催された神戸市交通局さまのイベント「交通フェスティバル2023 in名谷車両基地」に行ってきました。当日の様子をご紹介いたします。

車両工場には歴代車両の前面カットボディが展示されていました。好みは分かれそうですが、車両の一部だけでもこうして残してくださっているのは良いと私は思います。

車両工場の歴代車両の前面カットボディ

車両工場の外には北神弓子ちゃんのパネルが設置されていました。パネルの傍らにスタンプコーナーがあったので、新作のスタンプを押させていただきました。

北神弓子ちゃんのパネル
北神弓子ちゃんのパネル
北神弓子ちゃんの新スタンプ

幻視工房さまの神戸市交通局グッズコーナーは大盛況でした。

幻視工房さまの神戸市交通局グッズコーナー
幻視工房さまの神戸市交通局グッズコーナー

例によって「清」狙いで缶バッジのガチャを回してみると、今回は落合でした。

缶バッジのガチャ

鉄道グッズコーナーの寒霞渓ロープウェイさまのブースでは鉄道むすめの紅雲あづきさんのパネルが登場!
実質のデビューイベントということで、新作のグッズも販売されていました。

寒霞渓ロープウェイさま
鉄道むすめの紅雲あづきさんのパネル
寒霞渓ロープウェイさま
鉄道むすめの紅雲あづきさんのパネル
寒霞渓ロープウェイさまのブース
鉄道むすめの紅雲あづきさんのグッズが並んでいます

隣にはゆるキャラの「オリーブしまちゃん」さんの巨大ぬいぐるみが座っていて、グッズも販売中でしたよ。

「オリーブしまちゃん」さんの巨大ぬいぐるみ

鉄道グッズコーナーにはアルピコ交通さまや京福電車さまのブースもあり、アルピコ交通さまの渕東なぎささん、京福電車さまの福王子ひかるさん、八瀬かえでさんのグッズを販売されていました。

アルピコ交通さまの渕東なぎささん
京福電車さまのブース

鉄道グッズコーナーには広島電鉄さまのブースもあり、神戸から離れた会社さまがこうして集まるのはきっとSNSやキャラクターの力なのだろうと思うと、すごいなあと思いました。

名谷駅の「交通フェスティバル2023 in名谷車両基地」の案内

毎年パワーアップする「交通フェスティバル」、今年も楽しませていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?