二人の田中健


記事全文

衆院静岡4区補選 きょう告示 与野党対決の構図に
2020年4月14日 6時23分
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、衆議院静岡4区の補欠選挙が14日、告示されます。与野党が対決する構図となり、政府の対応への評価などをめぐって論戦が行われるとみられますが、各陣営とも集会の開催を控えるなど、異例の選挙戦となる見通しです。
衆議院静岡4区の補欠選挙に立候補を予定しているのは、自民党の新人で公明党が推薦する、元静岡県議会議員の深澤陽一氏(43)、無所属の新人で立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦する元東京都議会議員の田中健氏(42)、NHKから国民を守る党の新人で元東京 江戸川区議会議員の田中健氏(54)、無所属の新人で、元会社役員の山口賢三氏(72)の4人です。
今回の補欠選挙は、自民党の望月元環境大臣の死去にともなうものです。ことし初めての国政選挙で、与野党が対決する構図となる見込みです。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、今回の選挙では政府の対応への評価や、経済対策の進め方などをめぐって論戦が行われるとみられますが、各陣営とも集会の開催を控えるなど、異例の選挙戦となる見通しです。
立候補の受け付けは14日午前8時半から午後5時までで、投票は今月26日に行われます。


このニュースで注目すべきは正にここでしょう

無所属の新人で立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦する元東京都議会議員の田中健氏(42)
NHKから国民を守る党の新人で元東京 江戸川区議会議員の田中健氏(54)


はい、これはびっくり田中健氏が何と二人立候補してます。


それぞれの田中健氏のプロフィールがこちら


まずは立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党が推薦する田中健氏

プロフィール
氏名 田中 けん
生年月日 1977年7月18日
略歴
1977年
静岡県庵原郡富士川町(現富士市)出生
富士川町立第一幼稚園
第一小学校・第一中学校卒業
1996年
静岡県立富士高等学校卒業
学生時代はバスケット、陸上、水泳とスポーツに熱中
2001年
青山学院大学経済学部卒業



次にNHKから国民を守る党の田中健氏


経歴
● 1966年1月6日 江戸川区生まれ
● 新小岩幼稚園 卒園
● 江戸川区立第三松江小学校 卒業
● 江戸川区立松江第三中学校 卒業
● 東京都立墨田川高校 卒業
● 千葉大学教育学部小学校教員養成課程 卒業



この選挙は静岡4区

静岡市清水区、葵区の一部、富士宮市、富士市(旧富士川町)です



記事全文

N国、籠池氏の擁立見送り 同姓同名候補を公認へ 静岡4区補選
(2020/4/2 07:58)
 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日、静岡県庁で記者会見し、衆院静岡4区補欠選挙(14日告示、26日投開票)への学校法人「森友学園」前理事長の籠池泰典氏(67)の擁立を見送ると明らかにした。
 代わりに同党参院議員政策秘書の新人田中健氏(54)を公認候補とする方針を示した。立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党が統一候補とした元都議の無所属新人田中健氏(42)と同姓同名。
 立花氏は1月に同補選への出馬を表明したが、3月27日に撤回し籠池氏を擁立するとしていた。取りやめた理由は、籠池氏を野党統一候補にできなかったためとした。
 無所属の田中氏と同姓同名の候補者を擁立する理由は「票がどうカウントされるか見たい。弱小政党なので法の内側でいろいろなテストをしなければならない」とした。さらに「次の衆院総選挙の小選挙区に、自民党への妨害として同姓同名の人物を集め(擁立し)たい」と安倍政権への対立姿勢を示した。
 ■政党名や住所で判別 氏名のみは案分
 県選管によると、選挙で読み方も同じ同姓同名の候補者が立候補した場合、投票用紙に氏名だけを記載すると案分の扱いになるが、氏名以外に所属政党や住所、年齢などの記載があれば判別される。
 同姓同名の2人が立候補した昨年4月の千葉県勝浦市議選では、市選管が投票所の候補者一覧に氏名と所属党派だけでなく、自宅住所も表記した。ただ、公平性を保つため、選管が「特定の候補について投票用紙の記載方法を案内するわけにはいかない」(県選管)という。
 案分の場合、候補者の基礎票に応じて票が振り分けられる。関係者からは「票の判別に時間を要し、開票作業が煩雑になる」と指摘する声も漏れる。


注目すべきはここでしょうかね


立花氏は
無所属の田中氏と同姓同名の候補者を擁立する理由は「票がどうカウントされるか見たい。弱小政党なので法の内側でいろいろなテストをしなければならない」とした。さらに「次の衆院総選挙の小選挙区に、自民党への妨害として同姓同名の人物を集め(擁立し)たい」と安倍政権への対立姿勢を示した。


これを大ぴらに公言して選挙に臨んでもOKなんだ?ってある意味本当に衝撃的です。

『もう一人の田中健さん!そう言うことですんでお互いに頑張りましょう』みたいにぬけしゃあしゃあと言われたってね、もう一人の田中健さんはたまったもんじゃないですよね

こんなもんとてもじゃないが認められたもんじゃあないですけど

そう言うならばですよ、妥協せずに頑張って

田中健氏ではなくて深澤陽一氏をどこからか探してくれば良かったんじゃないのかな

そんなに珍しい名前でもないですよね

安倍政権への対立姿勢とぶち上げておきながら、よりによって田中健

それに弱小政党とおっしゃっているわりには、そんなに立候補できるとは資金面も含めて本当にすごいものです

ここまでくるとみなさんなら大体わかりますよね


あーあ、ほぼほぼ漫画で育った世代が大人になると現実がどんどん漫画みたいになっていくんだなって本当に痛感している今日この頃

漫画だから笑えるけどそれがそのまんまリアルとなるとかなり厳しい












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?