原発の使用済み燃料プールの危険性

2022年10月17日衆議院予算委員会の岡田克也委員の質疑でそれが明らかになっております

原子力に関する該当箇所は5時間24分10秒くらいからです

使用済み燃料プールの質疑が始まるのが5時間33分55秒くらいからです



2022年11月9日の衆議院経済産業委員会の田嶋要委員での質疑でもそれが明らかになっております


テロや地震等からの安全性を考えても使用済み燃料プールによる保存ではなく乾式キャスクで保存するべきではないのか?

それをやらないのは怠慢ではないのか?

このような質疑がなされております




以下私論です

私も明らかなる立法の不作為にあたると思います

同様に行政の不作為でもあると思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?