見出し画像

灼熱のイベント出店。

ついこの前の土曜、清澄白河に工房を構える知人(夫婦で作家をされている)のオープンスタジオにお邪魔して、お菓子を販売させてもらってきた。

当日の気温は34℃。
工房内はクーラー付けているものの、私が担当したスペースはガレージの部分なので屋根ありの屋外出店。
とても気を遣っていただいて、至れり尽くせり、熱中症対策をしていただいたおかげで、なんとか1日乗り切ることができた。

最近の日本の夏は異常な暑さなので、夏の出店の時は売るものや色々考えなくてはなーと思った。
最近、ポータブル冷蔵庫を購入したので、冷たいデザートでイベント出店はまたやりたい。
冷凍もいけるので、アイスキャンディもいいな。

しかし盲点だった・・・
ポータブル冷蔵庫でかすぎて、他にいろんなものを持っていくとバスでの移動が不可能・・・
ますます車の運転の必要性を感じる今日この頃。

そして、全然仕事と関係ない話。
水泳は続いてます。
目指せクロール25m完泳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?