自作手帳。誕生
こんにちは。トリノメライフ立石悦子です。
どうして今の活動をするようになったのか、そこに至るまでのお話をお届けしてます。
▼前回の記事はこちら。
手帳との出会い
学校を卒業後、広島市内の設計事務所に就職。
実は、幼い頃からずっと人と上手なコミュニケーションを取るのが苦手だった私は、周りに上手に教えてもらうとか、頼るということがなかなかできなくて、就職してからもずいぶん失敗をしました。
何でも抱え込み、うまくできなくて「なんて私はダメなんだろう、、」と落ち込むことを繰り返す日々。
おまけに、ここ2,3日のことしか見ないで動くから、仕事の段取りや要領もとても悪く、やっぱり失敗したり迷惑をかけたり。夜道を泣きながら帰ることもしょっちゅうでした。
そんな自分を何とかしなくては!と、使い始めたのが「手帳」
使い始めてから、段取り力がグンとあがり、夢や目標設定、スケジューリングが楽しくなりました。その後、市販のものでは満足できなくなって、自分で作り始めたのが「トリノメ手帳」です。
▼トリノメ手帳についてはこちらのnoteにも書いています。
10年作り続けてきましたが、これからは、収益性をもたない、全くの私の楽しみの一つとして制作していく予定です(^^)
なので、興味ある方にはもっと手にとってもらいやすい形で提供しようと思っています。
気になる方は、こちらのnoteをチェックしておいてくださいね(^^)
トリノメライフ 立石悦子
▼次の記事
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?