見出し画像

心の処方箋「やったら楽しくなること」リスト。

疲れた時、つらくなった時、気力がない時。
そういう時って、何をしたら元気になれるのかわからなくなる。

それでも、これを見たら「ああ、自分はこれが好きだったな」と思い出せる楽しくなることリストを作ってみた。

いつかの自分が、これを見て少しでも元気になれますように。


1.暗くしたお風呂に入浴剤を入れて、いい香りに包まれながら深呼吸する

2.ちょっとだけうす暗い部屋で、好きな飲み物を飲みながら面白い本に没頭して読む

3.好きなポッドキャストを聴きながら洗濯物を干す

4.一人で部屋を掃除して、ピカピカになった気分を味わう

5.おいしいラーメンを食べる

6.お酒をちびちび飲みながら一人でオモコロチャンネルを観る

7.劇団四季の舞台を観に行く

8.最強のきものコーディネートを考える

9.夜の散歩をする

10.朝、コーヒーを飲みながら好きなブログを読む

11.ふとんに入って眠らずにごろごろする

12.たまっているお皿を全部洗って片付け、キッチンの水気を拭き上げる

13.自分が今書きたいことをnoteの文章に綴る

14.靴下屋さんで吟味して好きな靴下を一足選ぶ

15.アイスティー(オレンジジュース)を飲む

16.次の季節に着たい洋服を考えてノートに絵を描き、水彩ペンで色を塗る

17.YouTubeで好きなダンス映像やアイドルの映像を観る

18.ミュージカルソングを聴きながら一緒に歌う

19.ヨガやストレッチ動画を観ながら体をほぐす

20.好きな本屋さんや雑貨屋さんをうろうろする


また思い出したら随時追加しよう。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,571件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?