見出し画像

りんこのママ友不要論!

こないだもね、ママ友地獄に陥った
若ママの悩みを聞いてたんだが
子育てしてる時は、しばしば地獄に
行くもんよね~。
もう、そういうシステムなんだと思う。

たまたま、子ども同級生のママって
だけの繋がりの中で、関係性を構築
していかないといけないから
元々、すごいグラグラしてるんだよ。

自分⇔我が子⇔相手の子⇔ママ友

この図式だからさ、既にダイレクトな
関係じゃないってことだわな。

つまり、人が多く介在していく関係は
めんどくさくなるってこったね。

受験に関係しないママたちは、そんなに
気にせず、普通に接していればオケ!

でも、受験直前のママ!

お口にチャックよ。

受験前のママ友は特に
百害あって、一利なし!

走って逃げろ!!

ってことをYouTubeで吠えましたの。
よかったら、アクセスしてね。


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>