見出し画像

【中学受験】不合格のススメ!?

YouTube鳥居りんこちゃんねる
新作をアップしました。

題しまして「不合格のススメ」

12歳で味わう「番号のない掲示板」
親は我が子の涙を見るだけで
胸が張り裂けそうな思いでしょうが
実は、この経験が「生きる」ことが
殆どだと思っております。

人生は思い通りにならないという事を
受け入れた上で、再び、己で考えて
自分の道を歩んでいく

これって、すごいことだし
何度でも立ち上がれるという実体験は
自信になっていく。

これは、中学受験の大きなメリットの
ひとつであると思っておるのです。

不合格が実は大きな財産となっていると
語ってくれる元中学受験生、沢山いるから
人生って不思議ですよね~。

ご興味がおありの方、覗いてみて下さいね!


ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 よろしければ、応援、よろしくお願いします<(_ _)>