見出し画像

自己紹介


自己紹介

 初めまして、鶏肉うましと申します。
 へんてこな名前の自覚はあります。
 過去記事を見て分かるとおり、このアカウントはゲームの攻略メモを残しておこうと思って2年ほど前に作ったのですが、アカウント名を決める際バリバリ夕飯で親子丼を食べており、うめぇ〜笑という勢いのまま付けてしまいました。そういう時もあります。

プロフィール

 現在飲食店で働いている20歳のフリーターです。
 最終学歴中卒、教養はネットから学び、就職しておらず、結婚願望もありません。ドカ食い気絶部にも所属しています。
 こうやってプロフィールを書き出すとなんだかすごく寂しい人間のように思えるし、実際そうなのですが、実のところ将来についてはあまり絶望しておりません。結構なんとかなるかも〜程度には軽く捉えています。
 何事も気持ちが大事と学んだので、ええ。

noteを始めた理由

 noteを始めた理由としては、丁寧な暮らしをしたかったからです。
 例えば前向きになる為に、口癖を「しんどい」「つらい」「めんどくさい」などのネガティブな言葉から「私は幸せ!」に変えようと思っても、過ごしている丁寧じゃない環境が変わらないと、シンクに重なる皿や本棚で埃をかぶる未読書から目を逸らして「グギギ……シアワセ……」とよく分からない義務感で口にするようになりかねないので
、せめて幸せになるために何か一つでもプラスになるような行動したいなと思い始めました。
 これからの投稿では映画の感想や軽い日記などを書こうと思っており、これらは丁寧な暮らし代表だと思っています。丁寧な暮らしの定義は人それぞれなので

 皆さんが素敵な日記や文章を投稿されているnoteで私も最低限馴染めるよう余所行きの文章を心掛けているのですが、如何せん性根がツイッタラーなので、突然「推しの顔良すぎて家計簿も体も傾いたまま戻らんw」とか言ってしまいそうで怖いです。オタク。

趣味

 ゲームニチアサ映画鑑賞が好きです。
 イラストも時々描くので、いつかここに載せれたらいいな。

ゲーム

 ゲームは自分でプレイするのも他人のプレイを見るのも両方好きです。
 持っているゲームの機種はSwitch、PS3、PS4、PSP、PSVita、Xbox、SFC、GBA、3DSです。
 PSPと共に幼少期を過ごしてきたので、パタポン2勇なま3Dゴッドイーターの事が大好きです。PSVitaのソウルサクリファイスも、人生でプレイしたゲームの中で5本指に入るくらい好きです。
 ソシャゲはライドカメンズに熱を上げております。
 やってみたいゲームの話や、思い入れのあるゲームの話をいつか出来るといいなと思っています。

ニチアサ

 仮面ライダースーパー戦隊プリキュアウルトラマンが好きで観ています。
 令和から観始めたのでジャンルにメチャクチャ詳しいという訳ではないのですが、好きな作品の話とかもしていけたらいいなと思っています。

視聴済み作品】
仮面ライダー|クウガ、アギト、龍騎、555、剣、響鬼、電王、キバ、オーズ、ウィザード、鎧武(視聴中)、エグゼイド、ビルド、ジオウ、ゼロワン、セイバー、リバイス、ギーツ、ガッチャード(視聴中)
スーパー戦隊|シンケンジャー、キョウリュウジャー、ニンニンジャー、ゼンカイジャー、ドンブラザーズ、キングオージャー、ブンブンジャー(視聴中)
プリキュア|デパプリ、ひろプリ(視聴中)、わんぷり(視聴中)
ウルトラマン|メビウス、X、オーブ(視聴中)、ジード、R/B、タイガ、Z、トリガー、デッカー、ブレーザー、アーク(視聴中)

 仮面ライダーアマゾンズや仮面ライダーシノビ、アキバレンジャー、映画ハカイダー、ドゲンジャーズ(特にハイスクール)などの作品も好きです。

映画鑑賞

 最新の映画を映画館に行って観るのも好きですが、個人的には家でゆったり各配信サービスで観る方が好きです。
 基本的に洋画をメインに観ており、ジャンルはサスペンススリラーアクションが大好物です。
 MCUのファンで、特にスパイダーマンが大好きです。デップーとの共闘映画がいつかあるはずと信じて楽しみに生きています。
 1週間に2本〜3本のペースで観てるので、忘れないようここに感想などを書いていきたいです。

おまけ『丁寧な暮らし〜入門編〜』

 序盤のプロフィールにて「ドカ食い気絶部に所属」と書いたのですが、すみません。6月末に突如1DKマンションに舞い降りたダイエットの神により、約2ヶ月ほど幽霊部員となっていました。
 ですが、安心してください。
 今月入ったドカ働き給料により、2ヶ月ぶりに晴れて部活動に復帰いたしました!
 応援して下さった飲食店の皆様、UberEATSの配達員様、誠にありがとうございます!

 そして本日をもちまして、ドカ食い気絶部を退部させて頂きます…!

 理由として、まず第一にドカ食い気絶は健康に悪いからです。
 ドカ食い気絶とは好きな食べ物をドカ食いしてそのまま気絶するように眠る行為の事なのですが、このドカ食いをすると血糖値が急激に上下し血管の壁がボロボロになって、最悪の場合は死に至ってしまう危険性があるメチャクチャ健康に悪い行いなのです。
 私は丁寧な暮らしを心掛けており、なにより死にたくないので、今日をもちましてこの活動を引退します。

 皆さんも健康にはくれぐれもお気をつけください。かしこ。

この記事が参加している募集