見出し画像

「三日坊主」は四日にできる【無料】

はじめに

はじめに言っておくが、この記事の有料箇所は投げ座にだ。俺が言いたいことは全て無料となっており、投げ銭自体も諸君に判断を委ねる。三日坊主とは、誰しもが一度は直面する「障害」である。真っ向に立ち向かって太刀打ちできる相手ではない。事実この記事を読んでいる諸君はそんな奴らに負けているからだろう。明日から勝つ者のみ、この記事を読んでもらいたい。

事実俺はここ数日記事を上げていない。興味があれば、前の記事を読んでもらいたい。理由は単純かつ明朗。納得がいかなかったからだ。結果とは必ずしも努力に応じない。そんな少々根性論じみた話を今回はしていこうと思う。

綺麗事なしに

勝つ方法はシンプルに「気合」だ。どんな本を読んでも、結局きっかけを作るのは自分。Siriに頼んだって、どんな薬を飲もうと、「やる気は起きない」。肝心なのは最初の15分だ。はじめに行っておこう。休憩は15分だ。しかし、あえて作業時間の指定はしない。そうすると自然と机に向かって作業を進めることができる。俺が実際に行っている手法だ。もっとわかりやすく言うと、作業に着手しやすくする、と言うのがポイントだ。今回は具体例を挙げて、その手法をわかりやすく解説していこう。

具体例
・自己投資
・作業のプライオリティー

自己投資

簡潔に言うと、自分に対しお金をかける、と言うことだ。100万円払ったノートに落書きできるだろうか?否、諸君の中に符号がいない限りはできない。自ずとそのノートに書き記す内容は重要の高い内容になってくるだろう。ホストに通う女性の心理を垣間見たことがあるだろうか。彼女らは数十、時に数百万円の金をホストに貢ぐ。この貢ぐという行為こそが、ある種の投資なのである。大金を払った相手をそう簡単に手放せない。これがホストというビジネスの根幹である。もちろん大金を貢がせるまでの手法、そのノウハウ自体がホストの価値の一部と言える。
金をかけろ。パソコンを使う作業ならアップル製品を買え。デスクワークなら、高い机を、価値のある機材を買え。その価値は後からついてくる。

画像1

作業のプライオリティ

プライオリティとは、優先順位のことである。作業を効率化、より充実したものにするには、各作業の段階をまとめることが重要でる。靴を磨くところから始めてもいい。最も深野化から流作業から始めてもいい。とにかく、リストアップし、極端な二箇所ーはじめとおわりーから、着手する。前述したが、休憩は15分。作業時間が1秒でもいい。15分を守るだけで、諸君は自ずと作業をしているのだ。これ以上いう必要もない。なぜなら、リストアップする、ということ自体が諸君のリストに乗ったからである。

画像2

最後に

俺のプライオリティを載せようと思う。何の役にも立たないが、ヒントを欲する者がもし諸君の中にいれば、投げ銭をしてもらえると嬉しい。もしくはこの記事を読んで何か一歩進めたのなら、投げ銭なしに諸君を応援したいと思う。検討を祈る。

ここから先は

356字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?