見出し画像

健康についての覚書9

・呼吸するときに腸腰筋をもっと意識するべきなのだと思う。腸腰筋と背筋。
・あと太腿裏の筋肉もちゃんと伸ばさないといけないと感じて、前屈をしている。ちょっと伸びるようになってきた。ここでも股関節あたりをちゃんと縮めるのが大事らしい。

・体重は何を食べても大して変わらないらしい。ただ色々試していたら平均的な体脂肪率がやや上めになった気がする。
・しかし同時に肌の調子がすこしまともになっているので、どういう関係性なのかと考えあぐねたり。
・汗がいけないのかと思っていたけれど、保湿剤をしっかり塗った状態で外に出て汗を出してしまうのもいけないのかもしれない。
・ちゃんと歩いたりするのは大事なのだと思う。歩かなさすぎると血流が死んでいく?

・この夏になって初めて出る症状がいろいろあるのだけど、飲んでいる薬がいろいろ変わったのも影響しているのだろうか。
・あとは運動量の違いとか。しっかり食べてしっかり運動するのが一番。

いただいたサポートでおいしいものをたべるため、明日を生きます。