見出し画像

健康についての覚書11

・生理中に体重が下がり肌の調子が悪くなる気がしたので、今回は結構食べたしステロイド入り軟膏も処方していただいた。結果、体重はほぼ横這いで肌の調子もよい。ほぼステロイドのおかげだと思われるので、医薬品のパワーを思い知らされている。
・口の周りの湿疹もステロイドで抑えられている感じはするけれどなかなか完治!という感じには至らない。結局何が原因かいまだおもいあたらず。
・こうもステロイドのパワーを思い知らされると、飲んでいるサプリとかぜんぜん効いていないのでは?と感じる。あまりたくさん飲みすぎるのも維持が面倒なので、減らしていきたい。
・フェチリンも2回前の血液測定時に少し増えていたのでフェロケルのおかげかな!?と喜んでいたのだけど結局また元通りになったのでどうしたものか。
・飲んだものも食べたものもちゃんと吸収されていないのでは?という疑念が再び。
・外に出るタイミングが増えると便通が悪くなる気がする。水分とストレス?

・いつも整体でお世話になっている方にパーソナルトレをやっていただいたら、体の動きといつもの施術内容と紐づけてくださって面白かった。測筋が硬いのが目立つとか、背中の中央あたりの筋肉が硬い(肩こりの人はここが硬いことが多いらしい)とか、左右のバランス差とか。しんどくなるような回数やセットではやらなかったけれどしっかり筋肉痛になったので、不思議な感じ。トレーナーさんによってアプローチははぜんぜん違うんだなと改めて感じた。
・次からはマシンメインのトレーニングを始める予定だけど、自重メインで整体師さんのトレーニングも定期的に受けたい。
・使ったところは伸ばす、も忘れずに。

いただいたサポートでおいしいものをたべるため、明日を生きます。