見出し画像

アラサーになって変化したこと

○手先足先が冷えるようになった
靴下履いても足先冷えて「これが冷え性か」ってなりました。
来年以降は本格的に冷え性対策しなきゃと思いました。

○手が乾燥しやすくなった
20代前半まではハンドクリーム知らずだったのに今はその逆。冬場は特にガサガサになる頻度が多くなって「これが乾燥に悩むということか」と実感しました。

○無茶をしようと思わなくなった
カラオケオールからの数時間寝てバイト行くだったり、夜行バスで移動しそのまま遊ぶだのしてましたが、自分の体を労りたいと思うようになった。若い頃はいかにお金をかけないか考えてたけど、お金で安らぎを買えるならそれでいいのかなと思いました。(けれど増えない収入…(泣))

○野菜のありがたみがわかってきた
脂っこいお肉単体だと胸焼けするようになってしまったので、付け合せのキャベツやレタスがありがたく思うようになりました。

アラサー女子の皆さん、あるあるだと思いますがどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?