見出し画像

アラサー女が初めてネイルサロンに行った話

初めてのネイルサロン

この度結婚式の前撮りのために、せっかくなので勇気を出して人生初のネイルサロンに行ってきました。

施術の1週間前だと予約埋まってる店が多くて店選びに一苦労しました。そういうものだとは知らず….。
予約は余裕持って1ヶ月前とかにすると良さそうですね。

スタッフさんはギャルばかりなのではないかと不安を抱いていましたが、普通に丁寧に接客していただけました。(冷静に考えれば当たり前か)
スタッフさん全員美意識高いのは予想通りでしたが。
美容院に行くのと同じノリで行けばよかったんですね。

施術開始…!

席に着いたらそこまで緊張しなくなりました。むしろジェルネイルを固める機械が置いてあるのを見てわくわくし始めました(これから爪が可愛くなるのかというわくわく感)

施術は手際良く行われ、会話を振ってくださり心地よい気持ちで居ることができました。
ネイルのデザインについてざっくりとしたイメージしか持ってなかったにもかかわらず、「色はどれにしますか(カラー表を見せながら)」「ラメはどちらのタイプにしますか」と提案と選択肢を示してくださったので初心者の私にはありがたかったです。

会話の一部

(スタッフさん、私の爪にラインストーンを5つ置く)

私「あっ…3個くらいでいいです…」

スタッフさん「わかりました。…このストーンどうですか?(大きめのラインストーンを指差しながら)」

私「あ、ちょっと大きい…ですね…」

ス「わかりました。じゃあ、外しますね。」

私(大きいストーンのこと私が指摘する前に提案してくださるのありがたかった…!この方シゴデキすぎる)

そしてネイル完成…!

理想のデザインに仕上げていただけました。
表面つるつるで気持ちよくてつい触ってしまいます。
ネットで調べた通りサロンのジェルネイルは強度が強くちょっとやそっとの擦れでもびくともしない!すごすぎる…

こうして私は無事ネイルサロンデビューを果たしました。

これからネイルサロンに行こうと思っている方へ

特に私のようにネイルサロンへ恐れを抱いている方へ…
あなたが毎回行ってる美容院に行く感覚でいると気負いせず行けると思います。
心地よい施術と接客を受けられて爪も可愛くなるから興味があるなら是非行ってみてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?