見出し画像

【無料】やることを決めると強い

ハイサイ、鳥本明です!

少し前に友達とzoomしてて、なんだか進む道に迷っているようだったので、とりあえず決めて毎日コツコツが一番いいよって話をしました。

定期的に話す友達なのですが、何カ月も同じことで悩んでいて、なにも進んでいない状態が続いていました。


ぼくは今年「書く年」って決めていて、めっちゃ文章書いていて、辛くなったときも今年は書く年だからってがんばれたよ的な話をしました(月水金のnote更新、たまにブログ、note無いときにkindleを進めています)


期限を決めてやるといいのは、その間に力が出やすくなるし、終わったあとに振り返りがしやすいからだと思います。

少なくともなにもしないよりは進めるのは確かです。


期限まで進んでみて、違ったなって思ったときの方向転換は、やらなかったときよりきっと上手くなっていると思います。

とりあえず決めて毎日コツコツやる

これ以上の進み方は無い気がします!


なにかしたいと思ったら、とりあえず決めてやるっていうのに慣れると人生がより豊かになると思います!

お読みいただきありがとうございました♪

頂いたサポートは書籍代か執筆時のコーヒー代に使います♪ 各SNS&ブログ&kindle&月300円のコミュニティ⇊ http://bit.ly/3BiMxfE