ポケモンダイレクトを待っている時の心境

その発表は突然だった。

というわけでポケモンダイレクトがあと1時間くらいで始まる。
2年前の同じ時期にもダイレクトを放送して新作(サンムーン)を発表したので、もしかしたらそろそろ来るんじゃないかみたいな考えはあった。
でもほんとにやってくれるとは思わなかったのでとても嬉しい。昨日からなんだかそわそわしている。

肝心の内容だけど、去年の5月にピカブイを発表した時のスライドにちょこっと出ていた2019の辺りに関係があるんじゃないかと思っている。
あったらいいなとおもってるのは、
・ 2019にSwitchで完全新作(これはピカブイの発表会でも言ってた ダイレクトで詳細が出る?)
・ポケモン不思議のダンジョンシリーズ新作‌
・ピカブイのアップデート
・2020にダイパリメイク
この辺り。自分が期待してる順に並べた。正直言って根拠はないけど、特に不思議のダンジョンはアローラ地方のポケモンがいる作品がまだ出てないので、個人的には製作決定だととても嬉しい。

嬉しいといえば、多分みんな期待してるんじゃないだろうかと言うのがダイパリメイク。発売からもう13年くらい経ってるし、わたしもとても期待している。というかほんとにほんとに発表されたら奇声をあげて涙する。そのくらいダイパはわたしの人生の、文字通り根幹として今でもしっかり根を張っている。
なので「もしかしたらやってくれるかな…多分今年に新作は出しそうだな…モンスターボール3個並んだ画像ってそういうことでしょ…」みたいな気持ちで今日1日過ごしてきた。

どうしよう。

そわそわする。

まだかな。

このままのんびり待つにものんびりしにくいので部屋の片付けでもして待ちます。

嬉しく思います