ヒヴァ1

画像1 イチャン・カラという城壁の内側にある町。この迷路感がたまらん!
画像2 観光エリアを少し外れると、城壁内の町にも一般の人々が住んでいる。この入り組んだ迷路感がやはりたまらん!
画像3 向こう側が見通せないというだけで、どうしてこんなに歩きたくなってしまうのか!
画像4 ジュマ・モスクの一階
画像5 城壁の北門。東西南北に門がある。
画像6 ジュマ・モスクのミナレットのてっぺんから
画像7 城壁沿いの住宅地
画像8 町が入り組んでいると、ケイドロがしたくなる
画像9 迷路感!
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 散髪してもらいました。このおじさんみたいな髪型になるんじゃないかと思って「それはダメ!」と精一杯伝えたが、今思えばこのくらい短くなった方がマシだった、という髪型に・・・
画像15 迷いたい!町の中で迷子になりたい!という欲望を満たす町
画像16
画像17 この辺りはかつて奴隷市場だったそうです
画像18
画像19
画像20 80年代生まれには懐かしい、スーファミのRPGゲームみたいな風景
画像21 ヒヴァ駅。できたのは2019年?とにかく、最近できたらしい
画像22
画像23
画像24 遺跡ではなく、ホテルです。イチャン・カラ西門すぐにあるシルクロード・キャラバン・サライ。一泊20ドル。石造りのためかWi-Fiは弱いです
画像25 シルクロード・キャラバン・サライの外観。日本にあったら、別の用途のホテルを連想してしまいそうだが、ちゃんとしたホテル
画像26 イチャン・カラの西門
画像27
画像28
画像29
画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?