見出し画像

noteを始めてみました

ここでははじめまして。鳥路と申します

表題の通り、noteを始めてみました。まんまですね

ブログというのは初めてなので、こういう挨拶でいいのだろうか・・・と疑問に思う部分はありますが・・・

とりあえずまずは、この話をしないといけませんよね。ここを私自身がなぜ始めたのか、そしてここをどう使うか・・・。まずは、それに関するお話をさせていただきます

noteを始めようと思ったきっかけは、やってみようと思ったから・・・という雑な理由です

私は趣味の一環で、小説投稿サイトに細々と創作小説を書いている人間なのですが、他にも好きなものや趣味をいくつか持っています。ここは、そんな好きなことと趣味の話をのんびりしていく感じで進めていけたらなと思います。

例えば、セキセイインコ。我が家は三羽のセキセイインコさんを飼っています。インコというか、鳥全般が好きなんですね。三羽に関する話や、一番最初の画像にいるセキセイインコこと、私の相棒であるホーさんとの思い出話もできたらなと思います

画像2


例えば、カメラとドールのこと。私は緑髪の女の子「鈴」と共に、写真を撮る為に色々なところを散歩しています。

画像4

画像3

画像4

空や花、風景も好きで、撮りに行くために遠出をよく計画しています。写真とともに散歩の備忘録も兼ねて、ここに記録ができたらなと思います。まだまだカメラを持ち始めて三ヶ月程度の初心者なので、しっかり使いこなせるようになりたいです


例えば、ものづくりに関すること。私自身不器用なのですが、ドールの撮影に小道具を用意したいな、と思うことは多々あったりします。

画像5

画像6

鈴さんが手に持っている箒や、ヘッドドレスもどきは自作しました。いつか服にも挑戦したいのですが、その過程も拙いながらにお送りできればなと考えています。


例えば、創作のこと。現時点で小説投稿サイトで投稿している作品の話とか、絵・・・そして彼らが生まれるまでのお話を細々と出来たらなと考えています

画像7

画像8

基本的にアナログですが、登場人物のイメージを固めるために、身長比較とか描いていたりします。たまにカラーで扉絵を描いていたりしたんですね。もう去年の話です。懐かしいですね。

画像10

ドールの方で紹介した鈴さんも元は創作小説のキャラとなります。おかしいな。メインヒロインのはずなのにかなりネタ方面で体張ってます・・・が、上記のような感じで、画像を交えつつ、友人の紹介のように、彼らを紹介できたらなと思います。

他にも、ご飯やおやつを食べるのが好きです。食事に関してもかなり偏食気味ですし、フルーツが苦手というお菓子好きには割と致命的な弱点がありますが・・・それでも、食べられるものを色々と食べていきたい。できればお腹いっぱい!

仕事以外やりたいことがたくさんあって、今がとても楽しいと感じています。なのでその感覚を忘れないように、落としても直ぐに思い出せるように・・・そんな日記のような存在に、家に帰ってきたときのような感覚を自分自身が覚えられるように・・・ここをそんな場所にしていきたいです。

ここに訪れてくれる方にとっても、少し変わったひとときを楽しめるような場所にできたらなと思います。

長くなりましたが、これからもこの小屋はそんな感じにゆるりと進行しますので、よろしくして頂ければ嬉しいです。

とりあえず、当分は書きたいことを書いていこうと思います。次は何を書こうか思案しつつ、ここで第一回目のお話を終わりにさせていただきます。

それでは、また会えるのを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?