見出し画像

いつかお会いする方へ「付き合う人数でモテるモテないは判断できない」

※令和2年8月4日(火)朝に書きました。

50代のおばちゃんの恋愛話なんて面白くも無いですが…

私は元主人含め、お付き合いした人は3人しかいません。
好きになった人も、小学生の頃から数えてみました。

50代で10人いないですね。

多い方では無いですよね?多分。

お付き合いした人数3人は、私の世代でも少ない方だと思います。

恋愛は、人数を競う事では無いと思います。
あと、誰か好きになった人が彼氏いて告白できない場合もあるから、モテるモテないも人数は関係無いです。

私は典型的なタヌキ顔です。
そして、お付き合いした3人のタイプは周りから、そして私から見ると
「キツネ顔の美人タイプが好きそう」な男性でした。

その男性と並んで似合うのは、スタイルの良い美人タイプの女性。
でも私みたいなのを好きになった様です。

蓋を開けてみないと、わからないものです。

雑誌等に「年上男性」「年下男性」と付き合うには「ここに気を付ければ幸せになる」等書かれていますが、個人的には

「年上年下同年齢、あんまり関係ない」
は思います。

1○才年上、4?5?才年下、同年齢…
3人しかお付き合いしていないのに、たまたま相手の年齢が三種類でした。

男女間の年齢は、私は
「あまり関係無いんじゃないの?」
ですね。
無理に背伸びする事も無いし、無理に若くいる事も無いと思います。

その姿を好きになってくれたのだから、無理をしちゃうと逆におかしくなるんじゃないのかな?と思うのですよ。

趣味も聞く音楽もそう。
興味を持っても無理に合わせる事は無い。

離婚してから
「彼氏募集中です」
を周りに言いまくっています。

何故かと言うと、周りが煩いから。
先手打ってます。

そして、これを言う事により「周りが自分をどう見ているのか?」「自分では気付かない部分」がわかる様になりました。

例えば
数名から言われたのが「面倒見が良いから」という言葉。
「面倒見が良いから」も人により私に対して感じる事は違います。

面倒見が良いから後妻業しろ
面倒見が良いから20才位年下が良い

「なるほど~」と更に理由を聞きます。
「面倒見が良い人に私は思われているのか~じゃ!それを仕事やプライベートで生かせば良いんだ!」に変換する。

恋愛、仕事、家族友人知人、別じゃないんです。
全て繋がってると思うのですよ。

そして、他人、それも長年の友人知人と出会って間もない人からの意見。
両方からの意見の中で一致した意見。
それが私に対する周りからの感想。

そこは素直に受け止める。

以前こんな事もありました。

子どもは長く柔道をやっています。
私にすると、身体は大きくても気が弱い子ども。
それを仕事関係でお付き合いも長く、子どもが赤ちゃんの時から知っている人に「気が弱くて」と伝えたら…

「それは親から見て気が弱いだけで、気が弱くないですよ。根性座ってますよ」

そうなのか~
親はどうしても自分の子どもを過小評価しちゃうからな~
と反省。

周りからの意見は大切と痛感。

お節介な私は最近
「こんな私でも幸せですよ」を言葉で言うより行動しちゃった方が早いのかな~なんて思い始めています。

行動して結果が出た時には、こういう事は書かないし、書けなくなりますが。

自分なんて…
この言葉は捨てましょう!

みんな!同じ人間なんです。
死ねば灰になるだけ。

「もっと自信持てば良いのにな」を感じる事があったので、グダグダと書きました。

高卒
バツイチ
顔普通
スタイル悪い
悪いどころか太い
日焼けバッチリ
常にスッピン
子どもの為だけに労働
現在パート掛け持ち

自信持ってね~!
何にも無くても何故か自信ありそうに生きてる人間がいますから。

開き直り

生きる上で大切なスキルの一つです。
傲慢とは違います。

「まっ!こんなもんだよね」という「受け入れる」事です。

自信持って、お互いに生きて行きましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
手洗い手洗い手洗い!ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?