山小屋はタイタニック

夜勤だと言われた
言われるのは基本直前20時ごろ
囲炉裏で暖まっていたら寝ろと言われる。
寝ていたら、何寝てんだ夜勤だろ!舐めてんのか?
バカ若よ…
あんたが夜勤だと言って、寝ろと言ったでしょ。
間違いを謝ることが出来ないのかね?訂正すると不貞腐れて逆切れされるし。
ただもう慣れて来た。

山小屋生活をしていて、気が付いたこのクソ宿の問題点
生活排水は垂れ流し。
トイレと同じなんだね。
今ではちゃんとしているか。でも排水は垂れ流しだね。
消火器の設置場所に消火器はない、保安期間も過ぎている。
宿泊客の為のヘルメットも飾り程度、タイタニックだね。

8月1日(金)
前日の就寝時間は日付回って
0時半
3時起床
7時半に寝る
11時50分起床
昼食後昼勤
本を読むことも、音楽を聴くことも、スマホを見ることも、余計な会話も禁じられ、柔軟体操とかしていてもババアに小言を言われる。
ただひたすら、客がくるまで囲炉裏で待つ
観光地の駐車場入り口にいる人と思ってもらえば似ているのかな。
そして宿泊客が来る時間になりドタバタ
20時半からゴザの上で仮眠
22時仕事
0時半就寝
4時20分まで寝る…翌日へ

15時間勤務

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?