見出し画像

BabyJazz2016-2018(地域振興イベントの始まり)

Baby Jazzってどうやって始まったの?

さかのぼること7年前、小さなハコで小規模な子ども向けイベント「Baby Jazz」を行っていました。
そこに、子どもむけイベントをやりたいと思っていた団体「一般社団法人 日南青年会議所」が声を掛けて下さり地域振興イベントとしてRe:スタートしました。

画像1


Baby Jazz2016&2017
記念すべき第一回目と第二回目は、
主催:日南青年会議所理事長:(株)丸商建設 代表取締役社長 榎木田 大資さま。
 
言わずも知れた宮崎県を代表するホームメーカーの丸商建設さんです。
子どもたちの笑顔のために尽力して下さいました。

・2016(平成28)年度
日南市油津Yottenにて開催。初めての試みで60名を動員し、来場者からは喜びの声が聞かれ嬉しい幕開けとなりました。 
 
 ・2017(平成29)年度
日南市子育て支援センターことことにて開催。150名を動員する盛り上がりで開催2年目にして地域文化振興の役割を担うイベントとして走り出せた年となりました。

 

画像2

Baby Jazz2018
第三回目の開催は、
主催:日南青年会議所理事長:合同会社 五和 代表取締役社長 田中良明さま。

ほんの駅田中(田中書店)や、めしんせや、ゆんぼうどん等、宮崎県日南市の市民の生活に素敵なエッセンスを施す多彩な事業を展開されている五和の田中さん。
飫肥の素敵なホールでの開催を実現して下さいました。
 
・2018年(平成30年度)
82名を動員した日南市の城下町、飫肥・小村記念館ホールでの開催。長崎出身の俳優の朗読による生演奏付き紙芝居や、童謡のジャズアレンジライブで一体感のあるイベントとなりました。

長くなりましたので、続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?