見出し画像

信じるか信じないかはあなた次第の話

この記事を読んでくださってる方の中に、パワーストーンのブレスレットを付けてる人はいますか?
男性でも身に着けている人が多いですよね。

転職を決意するが内定がもらえず

以前、東京で勤務していたころ専門的な資格を取得したのを機に、現場を離れ資格を活かせる職種に転職することになりました。
業界は同じでも現場とは職種が違うので、かなり勇気のいる転職でした。

ありがたいことに当時の職場の人にも何度も引き留められ、相当悩みましたが少しでも若いうちに転職して経験を積みたいと伝え納得していただきました。

現場仕事を続けながら面接を受けていましたが、未経験ということで何社も不採用が続き、自分の存在価値さえ疑うレベルで落ち込みました。
この状況って本当にメンタル来ますよね。

そして8社目でようやく内定をいただき、数か月後に転職となりました。

と同時期に、それまでパワーストーンとか興味がなかったのになぜか急に頭に浮かび、思い立ったら即行動派の私はお店を調べて次の休みに行ってました(笑)

ブレスレットとの出会い

仕事に効果的なパワーストーンブレスレットを直感で選び、他の商品も見ていたら1~11までのソウルナンバーのブレスレットも売っていました。

ソウルナンバーとは西暦の自分の生年月日をバラバラにして1桁ずつ足していき、最終的に1桁か、11に該当する数字のことです。
例えば、1990年12月31日生まれだったら、

1+9+9+0+1+2+3+1=26 → 2+6=8
この生年月日の人はソウルナンバーが8ということです。

私も計算して、自分のナンバーのブレスレットを見て即気に入りました。
この時買った2本のブレスレットは、当時から今でも仕事中や私生活での外出時にずっと身に着けています。

石が疲れてる?

家に帰ったら必ずさざれ石に乗せ浄化していますが、身に着けて5年ほど経った時に、ふと仕事運用のブレスレットが数個変色していることに気付きました。
最初は気のせいかと思ってましたが、その後も変色する石が増えてきたような気がしたり、違和感を覚えるようになり、数カ月前からそろそろお別れなのかもと感じるようになりました。

慣れない業務で大変なことが多く、さらに職場の人間関係でうつ傾向になったりと、私の変わりにブレスレットが負のオーラをたくさん吸い込んでくれたからだと思います。

とはいえ愛媛ではパワーストーンを扱う店が近くにないのでなかなか行けませんでしたが、お店の近くまで行く用がありやっと見に行けました。
そこで、仕事に効果的なブレスレットを買いました。

けど、なんか違和感があるんです。
以前の物と石の大きさが違うせいもあるかもしれないけど、身に着けてもしっくりこないというか。

そして、別の日に遠くへ出かけた時にたまたま停めた駐車場の傍に、パワーストーン専門店があり思わず入ってしまいました。

オーリングテストの結果

店員さんが優しく話しかけてくれ、思わず仕事運に効果的な石を探していると伝えたら、まず翡翠を出してくれました。
とてもきれいな色だし効果があるならと購入しようと思ったら、店員さんからオーリングテストの提案をしていただきました。

オーリングテストとは、自分と相性の良い石かチェックする方法で、右手の人差し指か中指のどちらか力が入りやすい方の指と親指で輪っかを作り、左の掌にチェックしたい石を乗せます。
店員さんが右手の輪っかを引っ張るので力を入れますが、すぐに外れてしまう時はあまり相性が良くなく、逆に相性が良い時は不思議と簡単に外れません。

翡翠以外にも複数の石をテストさせてもらい、最終的に輪っかが外れなかったブレスレットを購入しました。
さらに、ソウルナンバーのブレスレットと2連付けする順番の相性もあるそうで、こちらもテストしてもらいました。
おかげで新しく買ったブレスレットはしっくりきています。

超高級な石が相性バッチリだったので思わぬ出費となりましたが、気に入ったし、今後事業をしていくうえでの投資と考えることにします。

今まで使っていたブレスレットと、相性があまり合わなかったブレスレットは、感謝を込めながら土に埋めて自然に還そうと思います。

任期満了後の事業に向けて運気が上がりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?