詩 「変化」

詩 「変化」

友達に「変わったね」って言われる
長い間、離れていた友達にそう言われると、あなたは嬉しいだろうか?
僕は、嬉しい

友達に「変わらないね」って言われる
長い間、会っていなかった友達にそう言われると、あなたはどう思うだろう?
僕は、嬉しい

人と人との出会いや別れ
時がたって、久し振りに会った友達に
「変わった」だの「変わらない」などと言われる

生きていくことは 変わっていくことだから、
そう言われるのは当たり前の事なのかも知れない

そんな、変わっていく僕を、僕自身は本当に嬉しいと思えるだろうか?
過ぎていく毎日、鏡の中の僕はどう思っているのだろう?

変わったところも、変わらないところも、
僕は嬉しい

あなたはどうでしょう?
変わったところは、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?