見出し画像

届けかたをデザインする

ボクはお米が大好きです。
普段は小麦を加工して料理する仕事をしていますが。笑

元々は買ってきた白米を食べるという習慣だったんだけど、

約10年前くらいから玄米で購入して
そのお米を食べる分だけ精米して
土鍋で炊く。

精米機がある暮らしってちょっと面白くて
その日の気分で精米をの度合を変えれるんですよね。
いわゆる分づきです。


例えば今日はカレー、ちょっと硬めに5分精米
なんとなく偽善的な健康を意識して3分精米。笑
疲れたし甘いお米食べたいって、白米にしたり、
はたけをやってるのでこの時に出る米糠も土に戻したり。

 

土鍋は伊賀焼のかまどさん。
いまんとこボクの中では最高すぎ、
簡単で猛烈に美味しくお米が炊ける。
もう1ついうなら冷めたお米だってめっちゃ美味しい。


炊飯器でもぜんぜん美味しいお米炊けると思います。
ちょっとめんどくさいけどこっちの方が美味しい!


そんな感じの

『丁寧なくらし』



ボクがオーガニックを伝えたいなって思うのも、
オーガニックの方が美味しからで、


決して今は
『安全・安心』じゃないっていうこと。
『健康』『美容』とかより

シンプルに、食べて美味しい

そんなことを伝えればなって思ってます。

美味しいっていうことを届けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?