見出し画像

.
久しぶりのお店営業です。
#休みの日は焼きそばを12玉食べました
#大磯屋さんの焼きそばがめちゃくちゃ美味い

朝の市場からは
脂がいい感じのカツオ
メジマグロ
帆立貝
サワラ
初めて触るカゴカキダイ

オーガニック朝市から
いろんな旬の野菜もたくさん届きました。

お店が休みだと
『どっか行くの?』
こんな感じで聞かれます。
お店は休みですが
南知多の葡萄畑に行ったり
古着の買付に行ったり
あま市、津島市の田んぼやはたけに行って
得意じゃない事務仕事に向き合ったりします。

久しぶりに料理します。
冷たいものに走りがちだと思いますが
『涼』を感じるのも大事だと思います。
『質』のいいものを食べるのもかなり大事だと思います。

是非皆様のご来店お待ちしております!

今日はペリカンストア開催日
それではレッツペリカン!!!


\今週のペリカンストアのお知らせ!/

明日8/24(土)11:00▶︎15:00頃
場所は @toricafeの軒先にて

18時頃の空が最高に切ないロマンチックカラーになってきた夏の終わり、8月ラストのペリカンです🌻🍉☁️

昨日は、巨大サウナかな、と勘違いするほど滝のように汗だくになれる倉庫に、古着の買い付けに行ってきました
#整いました
@piccio_pffp 9月にイベントします!
詳細は近日!ぜひフォローお願いします❤️‍🔥

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

\\今週のおすすめ!//
特製!戻り鰹の炙りタタキ🐟

旬が2回ある鰹
今は、脂がのった秋が旬の「戻り鰹」
餌を求めて北上して水温の低い海で過ごしたためしっかり脂を蓄えた状態で南下してくるそうな

戻り鰹はもっちり濃厚な味わいなので、タタキで食べるのが抜群に美味しいです◎

お好みの厚さに切って、
茗荷に大葉、夏の終わりの薬味をたーっぷり乗せて、
頬張ってください◎

⚫︎今週も届きます!!!
完熟!長九郎農園さんのカラフルミニトマト&大玉トマト🍅
from岐阜県飛騨市
@choukuroufarm

⚫︎BACK DRIP COFFEE
夏にぴったりのブレンド☕️
IC!〜Dear iced coffee lovers〜

⚫︎完全別注!大磯屋深蒸し熟成焼きそば
@yakisoba_oisogram

⚫︎いろんな農家さんから
枝豆
ピーマン
イタリアナス
きゅうり
オクラ
ブルーベリー
玉ねぎ
ジャガイモ
ニンニク
ハラペーニョ
ズッキーニ
・・・

⚫︎とるたべる( @toru_taberu )
モロヘイヤ

⚫︎恵那鶏
セセリ
もも肉
むね肉

⚫︎保美豚ソーセージ
めちゃめちゃご馳走なソーセージ、たくさん届きます!

⚫︎あらいぶきっちんのお豆腐各種
@alive_kitchen1985
今週も夏だけのお楽しみ、青大豆おぼろ届きます🫛
お久しぶりの湯葉もあります◎

⚫︎とりのさとのたまご
@torinosato

⚫︎シェフの気まぐれ買い付けfrom柳橋市場

⚫︎あゆちゃんの焼き立て茶菓子
@toricafeayu

and more...!

————————————

それでは、
今週末も元気に @toricafeの軒先で!

お待ちしております!!!🙋‍♂️

by.UTA
@toricafe_uta

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
#goallout#toricafe
#ペリカンストア#pelicanstore#ペリカン企画室#はたけ会議#種からお皿まで#seedtoplate#生産者の顔が見える#マルシェ#オーガニックマルシェ#旬野菜#愛知県オーガニックマルシェ#名古屋オーガニックマルシェ#シェア農園#都市型農園#ローカルコミュニティ#localcommunity#organicisdead

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?