動画編集スクールは必要?

こんにちはフリーランス動画編集者のりょーです。


僕は動画編集スキルを独学で学び、現在もスクールには通わずお仕事をしています。

実際スクールと独学どちらがいいのか?

僕の見解では、スクールに通った方がいい!
と思っています。


独学で勉強してきたからこそ、大変さや頼れる人がいなかった辛さを知っているからです。

ひとつのエフェクトを入れるのに1時間ほどネットやYouTubeで調べた経験もあります。

お金に余裕ある方はぜひともスクールで学んでみてください。

スクールによっては、営業方法を教えてくれるところもあります。

目的地に行くためにお金を払って高速道路を使いますよね?
その方が早く着きますし時間のほうが大切ですよね。

これからも

動画編集に興味がある方
YouTubeを始めてみたい方に向けて発信していきますので

応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?