最近おすすめの漫画

こんにちは。最近マンガをよく読んでいる人です。

積んでいるラノベがめちゃくちゃ多いのですが、読む気力がなくて消化できないことが最近の悩みです。
漫画は1冊30分ほどで読める作品が多く、最近は漫画ばかり読んでいるので、おすすめの作品を3作品紹介します。
できるだけ知らない人が多そうで、少ない巻数の作品を挙げているので、良ければ読んでください。


束の間の一花

余命宣告を受けている一花が、以前から思いを寄せていた元大学講師の萬木先生と再会することから始まります。
余命というタイムリミットを抱えて生きる一花と、同じく余命宣告を受けている萬木先生の束の間の物語です。

距離を縮めようとする一花に対し、萬木先生は静かに消えようとするのですが、この二人の複雑な感情が細かく描写されていて、感情移入しながら読めます。

姉の親友、私の恋人。

小説家である主人公・聖奈と彼女の姉の親友である菊を中心に展開する恋愛物語です。
菊がキャラクターとして非常に魅力的。
聖奈が抱える喪失感、孤独、愛情など、感情が繊細に描かれていて面白い。
あとシンプルに絵がいい。

新婚のいろはさん

新婚生活を始めたばかりの新妻始・彩葉夫妻の日常を描く4コマ漫画。
和む。何も考えずに読めるのと、作者のギャグセンスが個人的に好き。
キャラクターは共感しやすく、めちゃくちゃ日常物なので作中で起こる出来事が温かく、心地よいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?