見出し画像

お布団1週間整えてみる①開始

おはようこんにちはこんばんは
えむでろです。

とりあえずnoteを始めてみたので
この勢いで何か一つとりあえずやってみよう
ということで、お布団1週間整えてみます。

朝起きたら布団を整えるという当たり前習慣は
私には標準装備されておりません。

なんなら掛け布団縦と横の向きも合っているのか謎。

現在の寝室状況ですが、夫、私そして2歳と0歳がひしめきあって寝ています。

子は親の背中を見て育つという言葉があるので
お布団整える母親の背中を子の目に焼き付けようじゃありませんか。

ルール

朝起きてすぐじゃなくても良い。
いつでも良い。
なんなら寝る直前でも良い。
(朝起きてすぐルールにすると守れず挫折する確率200%なので)

期間

1月16日〜1月22日の1週間

観察ポイント

  • お布団を整えることによって得る何かしらの効果はあるのか

  • 子供は気づくのか

  • 夫は気づくのか

結果の記事は23日辺りに投稿します!


↓当noteのコンセプトはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?