見出し画像

とりあえずnoteやってみる

おはようこんにちはこんばんは。
初めまして。えむでろです。

新年早々、何か新しい事始めてみたいなぁ。と、よくある1月のノリと勢いでとりあえずnoteやってみます。文章を作成して投稿して人様に読んでもらうなんて、むか〜しむかし高校生の頃にやっていたブログ以来になります。

だがしかし一体何について投稿すればよいのか自分自身ですら分かっていないので、当noteは「とりあえず」をテーマに私の興味がある事をやってみる/やってみた事を投稿していきます。

本当は「◯◯◯に挑戦!」みたいな気合がバシバシ入ったnoteにしようかと思ったのですが、白黒思考、ゼロヒャク思考というスーパー極端な思考を持ち合わせる私の性格上、「やるなら毎日投稿!」「投稿する内容はニーズがあるか徹底リサーチして」などなどアカウントを作成する前から大きなプレッシャーを自分自身に浴びせ、その結果プレッシャーが重過ぎてお布団から出られず、アカウントすら作成する前に挫折してスヤスヤと寝ている自分の姿が鮮明に思い描けました。

そんな自身の性格を考慮した上で当noteは、ゆるく気張らず気合い入れず「とりあえず」をテーマにとりあえずnote始めてみます。

「とりあえず」って魔法の言葉だと思うんですよね。特に何かを始めようとする時には。とりあえず「とりあえず」って付けておけば、心理的ハードルが一気に下がる気がします。

あわよくば私の極端な白黒思考、ゼロヒャク思考が改善されればよいなぁと思っています。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?