見出し画像

3/16 ウルグアイ初日

移動中にもウルグアイ時間を気にしながら寝ていたので、家族誰も時差ボケなく行動を開始できた。
にしても暑い!頭がくるくる。回っている感じ。ちょっと熱中症っぽい。

昨夜、といっても着いたのは今日だけど、空港近くのホテルに泊まった。
当初、空港まで迎えに来てくれるような話をしていたのに、当日になって
「どうやってくるの?」
みたいなメッセージ。
ホテル変えようかと思ったけど、移動で体力削られすぎていてタクシーを使った。流しのタクシーだったけど、特に問題なく到着。
爆睡した。


初日はまずSIMカードの契約した。
ウルグアイは$表記。実際USDも使えるところが多いと聞いていたので、USDなのかと思って死ぬほど高いと思っていたけど、$はウルグアイペソのことだった。
SIMカード本体料金は260円くらい。そしてデータ料金は20GBで700円くらい。安い。
ただ、他のものは大体日本の2倍くらいするんじゃないかってくらいな価格。

それからAirbnbのチェックインまでは街の散策。
ただ、50kgの荷物と10kgの息子がいて、常に腕が壊死しそう。
そこへウルグアイ美女が助けに来てくれた!奇跡。
荷物持ってくれたり、スーパーでの買い物を手伝ってくれたり、宿まで案内してくれたりした。
彼女が親切オブ・ザ・デーを受賞してしまったけど、他の人も大体みんな親切。
特に愛想を振り撒きすぎる癖がある息子が可愛がられていて、役得だな。と少し羨ましくなる。


宿はとても綺麗でセキュリティもしっかりしていた。
部屋はキッチン、リビングダイニングと寝室、シャワーとトイレ。
家賃は月14万円くらい。
場所があんまり良くない(中心地まで1時間弱かかる、治安悪い地域の横)でこの価格。少しウルグアイの物価の高さをわかってもらえるかもしれない。

ちょっと買い物をして今日も爆睡。
買い物にかかった金額なども今後紹介する予定。

Armastama!