見出し画像

〜オブザイヤー受賞日〜 2020.03.05

先に言っておくけど、今日は良い日だった。
充実度でいうと今年最高かも。
なんというか、すげーちゃんとできた1日っていう感じ。


朝起きてからやるべき事を終わらせて、昼前には家を出て鳥飼八幡宮を目指す。
家出る前には燻製の準備で卵を漬けてきた。
行きの電車の中でもスペイン語の勉強。
終わったら読書。
スペイン語の勉強は毎日続いているので、ついに年間有料会員になった。

そしてタイで出会ったけんじさんと福岡で再会。
鳥飼八幡宮という飛鳥時代から続く神社の89代目の宮司さん。
ファンキー!!!
神社では昔の書物とか貴重なものを見せてもらった、この前みたくフランクに色んな話をさせてもらって。
また夜合流しましょうという事で一旦解散。


その後僕は友達がやっている農家の手伝いに。
何度か行ってみてわかった事だけど、農家って野菜を育てるっていうより、自然との戦いとか調和っていう方が近いかなっていう。
前回は整地、今回やったのも木を切って焼いてって事で整地に近いことをして、合間に収穫する感じだった。
焼いている間に本気になりすぎてて気づかなかったけど、髪の毛と眉毛と睫毛が燃えていた。
高校の頃の友達と会うと、いつもまっちゃんという仲良い友達の色んな部分の毛を燃やして遊んでいるけど、彼の気持ちがわかったような気がしなくもない。
まっちゃん、ごめん。

そして彼が来月から販売を拡大するということで、カレー作ってもらっている間にパパッとドメイン取得してあげてホームページを作ってあげた。
カレーとの等価交換ですな。

ちなみに今日の
#僕の3ヶ月毎日新しい事してみるチャレンジ
今日は燻製したかったんだけど急遽飲みになったので明日に延期。
てなわけで今日やってみた新しいことはこいつに決定↓
【ネギを収穫して出荷できる状態にするため皮むいてプリンプリンにする】

ネギと接して分かったこと。
収穫してまもないネギをそのまま齧ると中身がアロエみたいにトロントロン。
彼にバレないように味見しちゃった時に分かったことでした。
まあ、バレても怒られないんだけどね。

ここから先は

88字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

Armastama!