見出し画像

3/22 南米1治安の良いと言われるウルグアイ🇺🇾銃を持ってるのは○人に1人🔫

まず、日本WBC優勝おめでとう&ありがとう!
海外からも観たくてvpn使ってみたものの、アマプラにはvpn使ってたら観れませ〜ん残念。と言われ断念。
起きてから結果を知りました。

今日はTikTokで驚くべき事があった。
『あなたの住んでいるところを知っています』
とコメントが来て、なんで?と返すと
『学校からあなた達家族が階段から降りてくるところをいつも見ます。素敵な家族だね!』
とのこと。確かに僕たちが住んでいるのは学校の目の前だ。
アジア人全然いないから目立つしね。
It's a small world.

さーて、今日の本題へ。
ウルグアイ大使館からの前回四半期の犯罪報告が来た。

発生した殺人383件のうち約60%、 強盗 23,419件のうち約62% に銃器が使用されています。 (ウルグアイ国 内において登録済銃は約60万丁ですが、同等数の銃が不法に出回っていると言われているため、国民の3人に1人が銃を所持している計算。)

◆海外安全対策情報:2022年第4四半期(https://www.uy.emb-japan.go.jp/files/100478669.pdf)

多い!!!
気をつけましょう。

今日はスペイン語教室の申込もしてみた。
ウルグアイのスペイン語教室、グループで255USD/week。船で3時間くらい行ったアルゼンチンでは145USD/week。2週間行こうと思っているので、入学金も合わせて8万円弱。3万円近く違いがでる。2週間くらいブエノスアイレスに行っちゃおうかと思いきや、やっぱりウルグアイに友達が欲しいのでこっちに行くことにする。
人生で久しぶりにどっぷり勉強する期間がやってきた。
充実した人生だ!

Armastama!