見出し画像

3/25,26 友達とご飯交換

今月はとても長い1ヶ月に感じる。
人は新しい経験を沢山すると時間を長く感じるとかいう話を聞いたことがあるが、今月は人生で初めての経験だらけだった。
短時間で移動した記録(栃木→東京→千葉→福岡→韓国→アメリカ→パナマ→ウルグアイ)は人生記録を塗り替えただろうし、家族での海外生活も初めて。

ウルグアイに着いて10日が経つが、騙そうとする人なんていないし、治安はとても良い。
残念なのは落書きとゴミが多いということ。
子連れはディズニーのファストパスくらいに優遇される。
バスで席を譲ってもらえるのはもちろん、スーパーの順番待ちも変わってくれる人がいたりする。
お年寄りにも優しい。

友達もできて、昨夜は肉じゃがとウルグアイ料理のラザニア巻みたいな食べ物を交換した。
赤ちゃんの交流から友達になれるの嬉しい。

ウルグアイで頑張る!色々!
けどやっぱ物価たけ〜!おむつ60枚入りは3500円くらいした。
ダイソー、ウルグアイに出店してください。僕がやります。

Armastama!