見出し画像

3/23,24 薬と肉と隣人

夜に息子が咳をするので、薬局に行って薬を買った、

グアコ

ブラジルやウルグアイでは子どもが咳をしたときにはこれを飲ませるみたい。
漢方みたいで薬よりは安心かな…味はお茶。

お肉は安い。
キロ50円くらいだった。

これはたぶん豚肉

そしてアパートの隣人たちと仲良くなり、今度ご飯会しようって話になった。
スペイン語の学校も予約したし、ちょっとずつ動き出している。
そして、夜も飲みに行ってみた。
30人くらいのパーティー。拙いスペイン語で話しまくった。
20人くらいはウルグアイに憧れて移住してきた他の南米地域の人だった。
夜の街も危険な匂いはしなかった。
昔は危なかったと言うけど、流石は南米1安全な国。

Armastama!