見出し画像

3ヶ月、毎日新しい事をしてみたらどうなるのかチャレンジ

友達の祝子さんがこんな記事を書いていて、ちょうど楽しい事がないなって気が滅入ってた僕は記事を見たその日(2/18)から始めてみる事にしました。

3ヶ月、毎日新しい事をしてみたら『全く新しい自分』になれるらしいし!

数えるのが面倒いので、僕の場合は90日間って事にします。

ぶっちゃけ人間そう簡単には変わらんぞ。と思っているけど、考察を加えながらの3ヶ月チャレンジやってみます!!!

ーーーー

結果から報告すると
『そんな新しくもない自分な気分!』

ただ料理スキルは少し上がったし、振返ると毎日何するか考えるのは楽しかった!
やる事が見つからない日はかなり投げやりだったりもしたけど。
終わった今、今後も続けたいと思っているくらい。

では先に面白かったTOP5を発表し、それから全日のチャレンジを発表します。(写真まとめてなくて探すの大変でした)
ちなみに全チャレンジのもうちょい詳細の感想は僕のTwitter
#僕の3ケ月毎日新しい事してみるチャレンジ で記録をつけているので興味があるレア者はみて見てください。


【#僕の3ヶ月毎日新しい事してみるチャレンジ 楽しかったTOP5】
1位:『オンラインキッズ・ベビーシッター』サービス開始(DAY81)
2位:オンライン合奏for親友バースデー!(DAY75)
3位:モールス信号で会話する(DAY62)
4位:遺伝子検査してみた(DAY73)
5位:@Fukutsu CaravanでMCデビュー(DAY88)


【毎日やった事】 *()内はわかったこと等
Day1:ルワンダ紅茶風呂(良く洗っても染みが落ちない)

画像1


Day2:タイでイベントしてみる(タイには日本人がいっぱい)

画像2


Day3:タイ語を勉強する(自分の名前だけかけるようになった)

画像3


Day4:4コマ漫画作成してみる(楽しい。けどプロに笑われましたw)

画像4


Day5:人生初アカスリ(痛い)

画像5


Day6:簿記受験(当日部屋に来るのが7, 8割なので来る事大事)

画像6


Day7:全裸監督全部観て、鬼滅の刃も観始める(セックス見直すきっかけ)

画像7


Day8:Googleのサービスを使い倒す(ローカルガイドLv.8!!!)

画像8


Day9:マヨネーズ作ったった(乳化難しい)

画像9


Day10:yushinakashimaドメイン取得(ブログ用wordpressめちゃ簡単)

画像10


Day11:スマホを自分で直して失敗(買った部品が違って直んなかった)

画像11


Day12:ストレングスファインダーやる(意外にも戦略性が凄いらしい)

画像12


Day13:おじいちゃんのホームページ作ったった(サービス化できるかも)

画像13


Day14:ファスティング始めた(嗅覚が鋭くなる)

画像14


Day15:地元の山に登った(家からこんな近いとこに山あるんや)

画像15


Day16:魚を捌いてみた(コノシロって魚、美味しくない)

画像16


Day17:ネギを収穫→出荷(中身がアロエみたいにトゥルントゥルン)

画像17


Day18:燻製作ったった(QOL上がった。買った燻製器が小さくて微妙)

画像18


Day19:トルストイの「生命について」読む(読みにくすぎて諦めた)

画像19


Day20:LINE証券 / いつまで生きれるのか診断(僕は89までは生きる様だ)

画像20


Day21:地元福津名物の鯛茶漬けを食す(鯛の魅力に気づいた)

画像21


Day22:龍眼食べた / 異人館行った / 茶色の朝読んだ(←オススメ本認定)

画像22


Day23:神戸デート(神戸は何かとオシャレ。デート向きな街)

画像23


Day24:「お好み焼き」というワインを飲んだ(あまり好きじゃない)

画像24


Day25:プリン作ったった(簡単!作るほどでもないけどな!)

画像25


Day26:終活検定中級をゲット!(生きてる間にすべき事、沢山あるね)

画像26


Day27:パン作り(やり甲斐感じてしまった。結構時間かかって待てない)

画像27


Day28:パンで作った太鼓でリズム謎掛け(意外と伝えたい事が伝わった)

画像28


Day29:速読に挑戦!(事前知識量というのが理解に深く関係する)

画像29


Day30:危険物取扱資格勉強(興味ないことも自分の知識と被ると面白い)

画像30


DAY31:朝倉旅行。名物『蒸し雑煮』を食した(朝倉いいとこ)

画像31


DAY32:【独身アパートどくだみ荘】読了(孤独は共感を呼ぶ。オモロー)

画像32


DAY33:Canvaってサービスを使ってみる(登録しただけ)

画像33


DAY34:「100日後に死ぬワニ」を読む。(やりたいことは今日やる)

画像34


DAY35:1ヶ月で読んだ本分析(100冊くらい読んでた。95%漫画だけど)

画像35


DAY36:写真を全部Google photosへ(懐かしい写真や動画ありすぎ!)

画像36


DAY37:髪をシルバーに染めて失敗しました(ギャッツビー良くないね)

画像37


DAY38:ノルウェイの森を読んだ(以前拒絶していたのに面白く感じた!)

画像38


DAY39:魔女の宅急便を観た(ジブリも面白いのあるんやな!)

画像39


DAY40:ルワンダ起業についてKindle出版した(まとめといて良かった)

画像40


DAY41:オンラインスペイン語会話を始めた(entoncesはめちゃ使える)

画像41


DAY42:髪を綺麗にシルバーに染めることができた(イケメンかも…)

画像42


DAY43:チーズ作ったった(コスパ高い。激ウマ)

画像43


DAY44:海外でオリジナルプロダクトを販売(売れたら嬉しいな!マジ!)
*この後審査でNGになりました。理由は明白

画像44


DAY45:CBDオイルを飲む(味は好き。効果は分からん。爆睡できたけど)

画像45


DAY46:他社の新入社員歓迎会に潜入(コロナに負けないように頑張ろ!)

画像46


DAY47:ヒモになった(1日中奢られ生活。悪くないけど飽きそう。)

画像47


DAY48:WEBデザイナーデビューした(我ながら結構イケてるのが出来た)

画像48


DAY49:徳島の川で流されました(寒くて死ぬかと思った)

画像49


DAY50:アースシップの見学に行ってきた(循環型生活楽しそう!)

画像50


DAY51:Paypayに登録(チャージできなくて決済失敗したけど)

画像51


DAY52:スマホを自分で直した(簡単だった!スマホ2台持ちや!)

画像52


DAY53:彼女にハガキを送った(三度目の正直。)

画像53


DAY54:オンラインジムでワークアウト(部屋が汗ビチョになった)

画像54


DAY55:remoでオンラインイベント開催(ポテンシャル大!重いけど!)

画像55


DAY56:楽天モバイルを契約した(スマホ2台持ちの時代が到来)

画像56


DAY57:ネットで本を売った(簡単に売れてしもーた)

画像57


DAY58:野菜アートに挑戦した(オモロイ。他の野菜、果物もやる)

画像58


DAY59:マイナンバーを申請した(めちゃ簡単だった)

画像59


DAY60:マジックを練習した(いや、難しすぎるよ。でも上達したい)

画像60


DAY61:「銭ゲバ」という漫画を読んだ(最近読んだ中ではイチオシ)

画像61


DAY62:モールス信号で会話した(これ、暇な時にめっちゃオススメ)

画像62


DAY63:女性誌を読み漁る(男に生まれて良かった。化粧面倒くさそう)

画像63


DAY64:彼女にマジックをみせてみて成功(100マジックくらい覚えたい)

画像64


DAY65:プリン+醤油=ウニの味がするかチェック(最初だけ納得)

画像65


DAY66:VTuberデビュー(スマホの性能がついていけてない気がする)

画像66


DAY67:ぬか床はじめました(今日は何も出来てないから何もわからんわ)

画像67


DAY68:白身と黄身が逆のゆで卵を作った(難しすぎ。失敗やな)

画像68


DAY69:Wherebyでオンラインの「UCバー」を開店(人くるといいな)

画像69


DAY70:ピアノの練習を始めた(Queen弾けるようになりたい)

画像70


DAY71:自宅でサウナを作った(広いサウナに行きたいよー)

画像71


DAY72:オンラインバーを開店(なかなか面白し。もっと人来て欲しい!)

画像72


DAY73:遺伝子検査をやってみた(結果は1ヶ月後!楽しみだぜ!!!)

画像73


DAY74:オンラインベビーシッターサービス作った(自分天才かと思った)

画像74


DAY75:オンライン誕生日会で楽器演奏(焦って手汗脇汗すごかったわ)


DAY76:24時間webTVの企画ミーティングに参加(本気度が伝わってきた)

画像75


DAY77:人工イクラを作る(すぐ飽きた。上手にできない)

画像76


DAY78:パイパンデビュー(無防備。なんとも言い難い)

画像77


DAY79:アイスを作る(固まってる時微妙だったけど溶けたら美味かった)

画像78


DAY80:ナニワ金融道って漫画を読んだ(金融屋はちょっと面白そう)

画像79


DAY81:オンラインベビーシッターのサービスイン(超絶楽しいこれ!)


DAY82:にゃんこ大戦争デビュー(ハマる理由わからなくもない)

画像80


DAY83:プレスリリースを出す(簡単。5分でできるのね)


DAY84:読売新聞に取材受ける(おじさんが子供好きで盛り上がった!)

画像81


DAY85:GPSランでウンチを描いた(大変。だけど酷評だった笑)

画像82


DAY86:パウンドケーキ作る(才能あるかもしれない!)

画像83


DAY87:ピザを作る(うますぎて立て続けに3枚作った)

画像84


DAY88:@Fukutsu CaravanでMCデビュー!(30人も来てくれて嬉しい!楽しかった!)

画像85


DAY89:IoT肉体改造開始(これは続けられそうな予感)

画像86


DAY90:メントスコーラ(パンツ履いてますw)

画像87



如何でしたか?
ちなみに91日目の今日、緊急事態宣言が解除されたって事もあり僕はこれから予定通り広島に向かいます。
広島は全然初めてではないけど、その前に市役所に寄ってDAY59に申請した「マイナンバー」をゲットしてきます。

それが今日のチャレンジです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

Armastama!