見出し画像

3/21 散歩

今日は街中を散歩してから海へ。
海側はどこも治安が良い。逆に海から離れると番犬や野良犬だらけの治安悪いゾーンに入ってしまう。犬怖い!

バスしかないので、毎日バスに乗る生活。
ちなみに市街地内はバスの運行24時間っぽい。
欧米諸国の赤ちゃんがバスに乗ってたら 『かんわい〜』 ってなるじゃないですか。 たぶんそういう感覚で、皆一遊を可愛がってくれる!
スペイン語で沢山話しかけてくれるけど、ネイティブスピードだとまだほとんどわからないので、悔しい!数ヶ月後には普通に返せるようになる!

そしてTikTokで"Uruguay"検索してヒットした人全員フォローしてたら、まさかの同じアパートの人からメッセージ来た!
アジア人が少ないから注目されているのを感じる。
屋台の調味料屋さんからも、最近よくいるよねって言われたし、このTikTokからメッセージをくれた人も学校から君たちのことが見えるんだよ〜。素敵な家族だね!と。
It's a small world.


Armastama!