見出し画像

〜【オンラインベビーシッター】はじめました。〜 2020.05.01

もう5月。
今年時間経つのが早すぎる。

一般的に歳をとれば時間の経過が早く感じると言われる。
その理由の一つとしての考え方に
2歳にとっての1年間は今までの人生の半分だけど、20歳にとっての1年はその5%にしか満たないものだから。ってものがある。
ヤベェ。こわっ!


さて、タイトルにあるように【オンラインベビーシッター】はじめました。
とは言っても僕がやるわけではありません。
僕の第三の故郷、ルワンダのママたちがやってくれます。

このアイデアは僕が最近毎日夜な夜な通うオンラインバーの常連同士の話がきっかけで
「子どもが毎日家にいるからベビーシッター欲しい」
っていう話が出たので思いつきました。

詳しくはこちら
(まだドメイン適用もしてないんだけど、アイデア思いついてから20時間でサービス開始したよ!)


これをルワンダ側にも連絡して動けることを確認しつつ、僕は市の食料配布ボランティアも手伝って暑い中動き回って今日は充実感がすげえ。
そしてすげえ疲れた。

ここから先は

193字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

Armastama!